資格の有り難みが身にしみる

アロマテラピーの勉強

アメリカ生活を始めて思うのですが、日本にいる時にネイルの資格や、アロマテラピーの資格をとっておけばよかったと今更後悔。

 

アロマテラピーに関しては、病院で看護師として働いているときにも、緩和ケア療法で用いられたりしていたので興味はあったのですが、子育てと仕事をしながら、アロマについての勉強をする余裕はなくて出来なかった。
そもそも日本のアロマ業界は、いずれも民間資格なので、たくさんの資格が乱立していてとてもわかりにくい。
結局、試験までには至らなかったけど、資格取得を目指していた頃に見ていたアロマの資格紹介サイトによると31個もの資格があるらしいから、この中から自分の用途にあった資格を選ぶだけでも一苦労だった記憶があります。
アメリカでは、日本の看護師の資格を持っていても、こっちでは日本の看護師資格は通用しないし、他の仕事先を見つけようにも、英語が流暢に話せないと仕事どころではない…。

他国から移住してきた方々も、自分でお店を営業している人をよく見かける。なれない異国の地で、自分のペースで仕事が出来るのはいいなぁ、と羨ましく思う日々。
インドから移住してきた方で、土日はフリーマーケットで香水を販売し、そのほかの日には自営業のタバコ屋やガソリンスタンドの経営をしているのですが、一体どうやったらあんな豪邸に住めるのか!?ってほどの、家を最近建てたらしく、ハリウッドから映画の撮影をさせてもらえないか?とオファーが来たほど!

 

何の映画かは聞かなかったけど、そういえば7月の下旬まで、この街のダウンタウンでニコラス・ケイジが映画撮影で来ているってニュースが新聞に載ってたから、その一部かな?

こんな田舎町にニコラス・ケイジ。友人にそのことを話したら、「あ、あのM字頭さん?」って。何の事だかよくわからず、ニコラス・ケイジの写真を検索してみると、確かにM字頭…。

おそらく、お店とかで買い物に遭遇しても気づかないくらい普通のオーラが漂っているけど、この人の出る映画は好きなのでよく見ている。

『ナショナル・トレジャー』はお気に入りなので、お勧めですよ♪
話はそれましたが、言葉の壁に打ち勝つためにも、勉強頑張ります!!

 

 

習い事ならここ!

春も間近に迫って過ごしやすい
日が増えてきましたね、こんなときは
なにか新しいことに挑戦してみたくなります。
でも何から始めればいいかわからないという方は
まずは資格取得を目標にしてはいかがでしょうか。

今なら美容関係の資格が人気がありおすすめです。
特にネイリストやアロマテラピーは
女性の間で人気があり仕事にも有利です。

勉強するには根気となにより
同じ目標を目指す仲間がいるとより
ヤル気がけいぞくできます。
その点だとやはり通学が便利です。

さて、学校探しには迷うところですが
東京で習い事を探すなら

などを使って自分にあった学校を探すのが一番いいですね。

ハーブを極める

鼻がむずがゆくて困ってしまいますね。
薬を飲んでもマスクをしてもなかなか体の体調は
よくなりません。

そんな時は自然治癒力に注目してみましょう。
西洋医学では病気の原因を直接攻撃するという
やり方ですが、東洋医学では人間の免疫力を
高めるために漢方が使われます。

アレルギーはそもそも体の
防御反応の一種です。
体に免疫ができれば、自ずとアレルギーに強い
体を作ることができます。

ハーブは直接病気に効きはしませんが
心身を強くし、内なる力で体を守る薬用療法です。
きちんとした知識さえあればハーブは
あなたの生活に彩りを添えてくれますよ!
ハーブスクール 大阪
で学校をさがしてみましょう!